スタッフ ブログ

1月のクラフトイベント

みなさんこんにちは!
堺市つどい・交流のひろばでは、
毎月1回クラフトのイベントを
行っています。

1月31日(水)に行ったクラフトイベント、
「おにのさんぽう」作りの
様子をお伝えします。
さんぽうとは、節分の豆まきをする時に豆を入れる箱の事です。

P1120244

P1120246

P1120247

P1120248

P1120249
午前と午後でイベントを行いました。どちらも親子で楽しく作成する
姿があり、出来上がったおにのさんぽうをみんな嬉しそうに見せてくれましたよ。
P1120256

P1120257
みんなのところには、どんなおにがやって来るかな?
おこりんぼうおにかな?泣き虫おにかな?
どんなおにも豆まきで追い払って元気よく過ごしましょう!

次回は2月9日(金)にクラフトイベントを予定しております。
ご来場、ご参加お待ちしております。